VENETZIA 14

2010/04/28


VENETZIA 13

2010/04/26

VENETZIA 12

2010/04/21

MY DEAR

2010/04/18



辛い経験というのは

きっと万人に訪れるもので

自分だけ辛いというのは大きな勘違いだと

常日頃思っていたのですが

いざ、自分の身に起こると

そうも考えられないものです。

例えば、

渋谷の交差点に立っているとき、

学校へ行く電車の車両の中にいるとき、

車を運転している列に並んでいるとき、

「どれくらいの人がこんな経験をしたんだろう」

とよく考えます。

その答えは、きっと、

「全員」です。

みんな、辛いことがあっても

いくら悲しくても

世の中は動いていって、世の中の無常を感じて、

それでも

学校に行かなきゃいけない、出勤しなくてはいけない、

笑っていなくてはいけない。

そんな経験をしているたくさんの人たちが

笑顔をとりもどして、

頑張って生きていること自体に

とても励まされました。

あぁ、みんな辛いこと乗り越えてるんだなぁて。

こんな悲しいこと乗り越えているんだなぁて。

あと、何回こんな経験をするんだろう。

みんな強いな。すごいな。

わたしはおじいちゃんの孫でよかったと

心の底から思います。

いま自分が感じた感覚を

書き残しておきたいと、

思いました。

おじいちゃん、

いつかまたどこかで会えますように。

4.12.77.

VENETZIA 11

2010/04/09

VENETZIA 10

2010/04/06


VENETZIA 09

2010/04/04


VENETZIA 08

2010/04/03

VENETZIA 07

2010/04/01